新型インフルエンザ陽性からのV字回復余裕でした

orz orz orz

うっかり流行モノをもらってしまいました…。

まさか自分が新型に感染するなんて…
手洗いうがいはしていたんだけど、身体が疲れてるのに調子にのって人混みにもまれてたりはしてました…。

ワタシったら迂闊でおじゃる〜(´;ω;`)

経過録

感染したと思われる日の翌々日
気管支に違和感。
食道じゃない所に食べ物が入ってるような不快感で咳というよりはむせかえりをしてました。
その翌日
急な寒け。あれ?着込んでるのにとっても寒いです…どうして?
さらに翌日
発熱。微熱。午前中に内科に行くもまだ微熱なのでインフルの検査はなし。風邪薬を頂く。
同日夜、薬を飲んで休んでいても息苦しさは消えず、熱はどんどん高熱域に…。
目が霞みはじめたので、夜間救急へ。
インフル検査を受けると結果は陽性…。
タミフルを処方されその場で飲む。
翌日
熱が微熱まで下がる。
タミフルすごいです!
ありがとう!タミフル



その後はタミフルを飲み、寝て過ごしました。
お医者様から感染防止の為に発症から少くとも1週間は自宅で過すようにと言われたので守って引きこもっていました。


人生初の抗ウィルス剤だったんですが、本当によく効きますね〜。
インフルエンザには久しぶりにかかったのですが、昔かかった時より高熱でうなされる期間が短かったです。
発症初期にタミフルを飲んだから?新型は弱毒性だから?なのかな…。


でも、それから2週間程度経ちましたが、咳だけは残りますね…。
うーん、弱毒性とはいえインフルエンザなんですね。
日常生活上、全く苦しくはないんですけど、収録に支障がでてます…。


はぁ…。
この忙しい時期に2週間も無駄に過してしまいました(´;ω;`)
年賀状や換気扇の掃除などもあるけど、今渡されている曲の収録が押してしまっているのが一番イタイです。


歌えるようになったらさっさと収録しなくちゃ…


皆様もインフルエンザや風邪などにお気をつけくださいね。